月曜日。

ここからためおきしていた日記を放出するので題名が適当に。ごめんなさい。


900起床。まだちょっと頭が重いけどなんとかなるだろう。2限は材料力学。小テストが素で時間がなかった。おそらく酒が頭に残っていたのだろう。その後の授業内容は簡単だった。昼飯の時間は食堂へ行ったのだが、そこで昨日から頼まれていたかえさるのエクセルの課題をやってやるために情報棟へ。文二ならエクセルくらい使えないとまずいだろう。しかしバドパの文二でエクセルをろくに使える奴がいるのだろうか。怪しい。かえさるはエクセルを立ち上げたことすらなかったらしい。こんな超初心者に対して何を教えればいいのかがよくわからなかったので基本的な入力方法とかセルのコピーペーストとか挿入とか色々小技を教えるにとどめた。その課題というのも「自由に解析しなさい」という適当極まりないものだったので適当に散布図を作ってみた。こんなんでいいのかな。またなんか問題があるようだったら聞いてください>文二各位。その後4限は数学演習。相変わらず簡単だ。5限は力学の講義。駒場祭後に中間テストがあるようなのでそれまでにはなんとかしたいな。そしてその後は学連。2週間来れなくてごめんなさい。そして内容は例によって秘密。まぁ察してください。2230帰還。