木曜日。

730起床。ちゃんと起きれたのは部屋の暖房のタイマーをセットしておいたからだろうか。800頃家を出て駒場へ。駒込の駅に入ろうとしたところ見知らぬおっさんが「警察ですが…」と話しかけてきた。おっさんその格好で警察を名乗るのは無理があるだろ、と思いつつ無視。例えホンモノの警察でも無視しているだろう。まぁ明らかに偽者なんだが。そして歩いていくと着いてきて「警察なんですが…」と尚も自分が警察であることを主張していた。まぁ無視しているのだが。そして改札に入ろうとしたときに「どこへ行かれるんですか?」と聞いてきた。警察が駅の利用者状況を調べているわけないだろ!こいつは俺を笑わせようとしているようだが、いい加減かわいそうになってきたので「大学です」とだけ答えると「そうですか」と言って改札には入ってこなかった。これだから駒込は嫌だ。久我山に帰りたい。
1限は熱工学。1年の熱力学の復習なわけだが、この授業のほうがわかりやすいな。今度からちゃんと出席しよう。2限はドイツ語なのだが辞書を忘れたのでブッチして図書館でソフトウェアの宿題をしていた。そして昼飯は食堂。昨日買った服を着て行ったら妙な反応を受けまくった。格好はよくなっても中身はただのオタクだな。そして昼飯の後暇になったため食堂で牛・たろーとだらだらだらだらだらだらだらだら。だらけすぎ。不毛とは言わないけど。1610になってようやく家へ帰還し、1900より荻窪でバイト。4h働いた。000帰還。