TQC早押しチャンピオンシップ。

徹マンから帰ってきたのが730でそこで就寝し、1130に起床した。そして駒込>新宿>明大前>久我山。今日はTQCの早押しチャンピオンシップというサークル内2大大会の1つが開催される日なのだ。そのためいつものように駒場でやるのではなく専用の会場、つまり久我山の宮前分室でやることになっていたのだ。久我山。懐かしい。そして宮前分室なんて前の我が家から歩いて2分にある。あああいつか久我山に帰ってきてやるぞ。
大会のほうは、今回の企画者が3年のYさんで正直問題傾向が合わないと思っていたので諦めていたのだが、1回戦の3○2×で運良くポンポンと正解を重ねられたので勝ち抜けた。「以前は牛革が使われていたためよく盗まれる被害に遭っていたが最近では塩化ビニルを使うものが多い/〜」→「吊り革」は個人的に嬉しい。そして2回戦は突然現れた5つ上の先輩と対戦することになり、4○3×の勝負に敗れた。最後先輩にとられた問題が愚問だったので更に。凹。そして最終的には3つ上の先輩のKさんが優勝した。社会人になってから優勝するとは。とりあえずおめでとうございました。そして来年は俺がやるんですかこの大会。うへぇ。
その後は本格的にアフター。しゃぶしゃぶすきやき食べ放題。自分の席の近くに肉の集積所があったため際限なく食いまくった。そして腹いっぱいになった状態で2300駒込へ帰還。