2日坊主。

1300起床。ぐへぇ。どうも特定の曜日に起きれない体になってしまっているようだ。特定の曜日の授業に出ないということは、その曜日の単位だけが極端に取りづらくなるということに繋がるので注意したい。できることならば自分の体内週間(?)を6日間に設定して、休む曜日をずらしていくことを可能にしたい。というかこんなくだらないことを言っている前に全曜日起きろという話なのだが。
とりあえず雑務をこなした後1930駒場へ。水曜練のためだけに駒場に行くというのは愚行とも思われたが、試合前最後の練習なので。どうも先輩たちのおかげで第2シードで出場することになってしまっているのだが、正直要らない。練習不足は見え見えなので、できることなら将来有望な1男に譲りたいところだ。というか、本音としては勝てる相手に勝っておきたいというのがあるのだが。そして今日の練習は到着が遅れたため基礎打ちができず、しかもいきなり規定が入り相当無理な状態。基礎打ちしていない人をいきなり規定に入れるのはどうなんだっていうか遅れてきた俺が悪いですねそうですね。結果1男相手意に負けてしまったが、どうもこれは俺のせいじゃないんじゃないかと思っていたらしみけんも同じことを言っていたので一安心。でも基礎打ちは大事だと思う。
その後は倹約のために2230直帰。その後まきさこに渡すスーファミが動くかどうかテストプレイ。1ヶ月前の宮本鍋のときに渡すことを約束していたのだ。このスーファミは自分が小学3年のときに親に買ってもらい、その後塾のテストで好成績だった時にご褒美としてソフトを買ってもらい続けたという履歴を持っており、それゆえ自分の若き日の努力の結晶と言ってもいいシロモノだ。というわけで「あげる」のは惜しいので「貸す」にとどめるわけだが、しかし何ヵ月後(何年後?)に返してもらうときに面倒くさくなってあげることになるのが目に見えているなぁ。別にいいか、今売っても100円単位にしかならないから。そしてテストプレイをしようと思っていただけなのに、意図せずしてダビスタ96にはまってしまった。としまと同じ運命を辿ってしまうのか。