今週は真面目に過ごしてみよう。

900起床。2限の材力へ。材力は既に小テストを2回もブッチしているという致命的な状況だが、きっとなんとかなるだろう。第2回のテストもなんだかんだ合格したわけだし、きっと俺はこの授業に向いているはずだ。しかし2回分授業を聞いていないせいで、今日の授業はさっぱりだった。冬休み中に教科書を読んで勉強しよう。
昼は食堂で食べた後少々だらだら。土日にパートスキーの下見に行った幹事2人に現地の様子を聞いたりした。ここ最近大寒波が押し寄せまくっているようだが、クリスマス後までには去っていて欲しいな。吹雪で宿から出られない状況は嫌だ。その後情報棟へ行き、自分のソフトウェアの課題をこなしつつ牛にFORTRANのアドバイス。どうもサブルーチン前後でうまくいかないと言っていたので、サブルーチンの前の終了処理を忘れるというベタなミスを指摘してみたところ図星だった。この程度なら余裕だぜ。そして自分の課題の方は、あの忌々しいポインタに入ってきて苦戦。教官のレジュメがわかりやすかったため、1年前に理解できなかった部分も理解できるようになったが、それでも面倒くさい。提出は冬休み後だが、できれば冬休み突入前に終わらせたい。そして交換条件で他の科目のノートコピーをゲットしたい。
4限は数学演習。当てられなかったので睡眠。5限は力学演習。ネット上から課題をダウンロードするということを忘れていて、授業中に図書館へ行って落とすという無様さ。そして課題を提出するために授業中に高速でレポートを書いた。5問中4問しかできなかったが、1時間弱でこれだけできれば上出来だろう。その後強烈な頭痛のため帰還。