今更挨拶する文句もない。

正月三が日は基本的にだらだら生活のループだったので省略。強いて挙げる点があるとすれば、プレステを兄貴からゲットしたことだ。以前書いたとおりスーファミをまきさこに貸してしまっているため、以前からやりたかった競馬ゲーをできずにいたのだ。これでめでたし。これでがんばって競馬知識をつけていきたい。

今日は主にやることが盛り沢山。JRの駅に行って5日の夜の18切符をゲットすること、とある銀行に行ってとある口座を解約すること、髪を切りに行くこと、など。とりあえず朝親の車に乗って岐阜駅周辺で降りた。18切符は余裕の禁煙席ゲット。第一のミッションを攻略した。そして金券ショップで18切符の残り1枚を探してみたが、これはさすがに見つからず。自分の知っている金券ショップ4店のうち、営業しているのが1つだけだったというのが痛い。正月って需要が高まっていると思うのは自分だけだろうか。そしてここで一旦帰宅し、家の近くにある銀行で第二のミッションを攻略。5年前に預けた2万円が2万3円になって帰ってきた。そしてラストミッションである散髪なのだが、正月5日まで休む店があまりにも多くて探すのに苦戦。仕方なく市街地方面へ自転車を走らせて見たところ、途中で奇跡的に営業している美容室を発見。しかし入ってみると店員が誰もおらず、声をかけても反応せず。うーむ。まるで苗場にあった朝のラーメン屋みたいだ。仕方なく引き返して自転車に乗ろうとしたところ、店の中から店主と思わしき女性が出てきた。うおお。帰ろうと思っていたのに。こうなっては帰ることができないので入店。店主も「今日お客さんが来るとは思っていなかった」と言っており、かなり消極的なレベルで需要と供給が一致したようだ。なんだかんだで全てのミッションを攻略して帰宅した。その後はやはりループ。勉強もしてるけど。