夜行はいつも後で後悔する。

002金山>東京443。いつも思うのだが、どうしてMLながらに接続する山手線の電車がないのだろうか。この朝早くに駅で待つのは酷だ。ちょっとでも家に近づくために京浜東北線に乗った。東京>王子。しまった寝過ごした。上中里で目が醒めたが、戻っても電車がないので南北線で帰れる王子まで来てみた。しかし南北線もまだ運行していない。うーん。仕方なく王子で彷徨い松屋を発見したので暖をとった。そして店を出るタイミングが悪くてまたも駅で待ち、王子>駒込。無駄な時間と金を使ってしまった。
1・2限はCAD。本当に今日授業があるのか疑心暗鬼だったが、普通に皆来てて普通に教官も来た。危ない危ない。そして内容は簡単だったため1210に終わるところが1000に終わってしまった。周囲の作業の遅さに驚きつつ、さっさと教室を出た。実験で適当なレポートを出している分、こっちで点数が稼げているといいな。
3・4限はメカトロ。ただでさえ眠い状況でメカトロが2つ連続だなんて。もちろん睡眠学習。3限はデジタル回路の話をしていたが、レジュメが充実しすぎているので後で1時間ほど読めばわかるだろう。4限はアナログ回路の復習だが、高校レベルの電磁気が怪しいので後で復習せねば。そして5限は機械設計。1〜5限全て授業があった。教官が忘れてるというオチを期待していたのに。内容はデザインの重要性について。珍しくいいことを言ってるなぁと思いつつ、気づいたら爆睡していて授業が終わっていた。本当は聞きたかったのに。やはり夜行で来るとよくないな。
帰宅後はゲームしたり英語の勉強したり。200頃就寝。