突発で。

900起床。普通に2限の材料力学に出るなら問題のない起床時刻だが、材料力学のための勉強をするには遅すぎた。小テストの勉強が十分にできない→合格できない→なら行く意味ないじゃんという結論に至り、戦略的撤退。追試は3回もあるのだから、きっといつか受かるさ。というわけで午前中はその材料力学の勉強を家でした。今できる最善の選択をしたものの、効率の悪さは隠せない。
4限の数学演習に出席するように駒場へ。数学演習は簡単だった。その間に次の時間の力学演習の宿題をこなした。しかし難しい。剛体の運動は1年半前にさんざんやったのに、鈍った頭では解き方が思い浮かばない。困った。そして5限。教官は相変わらず笑顔だ。その笑顔で「今日のはちょっと難しいですね」とか言っていたので安心。1時間半で頭がよくなった感じ。その後情報棟へ行きソフトウェアの宿題をば。問題は簡単なのだが原因不明のバグに悩まされて進渉度70%。どうも頭が鈍ってるな、本当に。いつもならこんなもの終わっているはずなのに。
情報棟を2100に退館した。すると正門で安部ちゃんに遭遇。2人で駅へ行くといしばしに遭遇。みんな勉強してるんだな。3人で渋谷へ行き、安部ちゃんは帰ったのだがいしばしが「今日は飲みたい」と言い出したため自分も行くことに。夕練組が来るのを待って、はるやま・しゅん・IWTさんを釣れて飲み屋へ。このメンバーと少人数飲みをするのは珍しいというか初めてだ。料理が普通にうまくて満足。そして自分はコールのかからない飲みの方が好きだなと思った。2330に店を出てIWTさんを除く4人で山手線に乗った。2410帰宅後、いつのまにかベッドの上で寝ていた。