余裕感。

930起床。1110駒場。ドイツ語のテストは1310からなので、2時間かけてゆっくり復習。さすがに2年間もドイツ語をやっていたので、文章の構造は大体掴めるようになった。空所補充が出ても、名詞でなければ多分OK。まぁ相変わらず単語が難しいが、そこは和訳を覚えてカバーだ。
昼飯を食べて1310テスト開始。問題は和訳中心だったが空所補充や独訳も出た。空所補充は基本的に難しくはなかった。独訳は正直合ってる気はしないが、点数のウェイトとしては高くないはず。というわけで和訳はほぼOKだったのを考えると20点オーバー確実。やったね。
テスト終了後、先日山θさんからもらったプリント群を大量にコピー。ものすごい量だったので、コピーカードは改めて買った。そして図書館へ行って整理して一部を勉強。次のテストは20日後だが、14科目もあることを考えるとおちおちしていられない。
そして勉強はもういいやと思い始めて1700勉強終了で渋谷へ。今日もマジアカをやった。エルフ組に昇格したのだが、まだ中級魔導士だというのに大魔導士と対戦するのはつらい。一人大賢者まで居たし。まぁ大賢者になってエルフ組まで降格したということは、そこまで恐れることではないのだけれど。あと、決勝でアニゲを選択してくる奴とは対戦したくない。結果は0-2-0-0#1-0-0。その後、憂さ晴らしに一人ビシバシを敢行。あれよあれよと天上界決勝まで来てしまったのだが、ここから上に行けず。種目がPOP'Nになったとき、ブリーフアンドトランクスの「青のり」がゲーセンのBGMで流れ始め、筐体の音楽が聞こえず集中できなくなって敗北。決して青のりは嫌いではないが、ここで流れて欲しくなった。
1930に帰還し、その後はダラダラ。