東大リーグ新人戦。

800起床。しまった寝過ごしたぞ。今日は東大リーグ新人戦で、800開場/915開会式なので急いで行かないと基礎打ちができないままオープニング試合に入れられる可能性がある。頑張って900駒場。試合会場の二体は人多すぎだったので一体へ。開会式中1年生がいないのをいいことによねとかえさるで基礎打ちなど。クソOBだな。
さて、今日は前述の通り全くやる気がない。練習もしていないし、したところで勝てるわけがないからだ。初戦で負けて審判をやった後は図書館に籠もるか、若しくは本日ティアラこうとうで行われているクイズ大会、法政OPに行ってもいいと思っていた。930試合開始でコールがなされた。自分は第8コート。コートに入ってとりあえず基礎打ちの続きをしていたが、そこで、あろうことか、自分の不戦勝を告げる声が。えええ。確かにテスト前で棄権者続出の流れはあったけど、まさか自分の対戦者まで棄権するとは。相手はどんな重病だろうが勉強に切羽つまっていようが、自分には勝てたんじゃないかと思う。勿体無い話だ。そして表面上2部で奇跡の一勝を挙げた自分の次の対戦者は、第4シードのなかの。ますます勝てるわけがない相手との対戦のために1時間も待たなければいけない。あぁぁ。
結局1030くらいになってようやく2回戦。1点取れれば満足と思っていたが、結果1点も取れずに敗北。応援してくれたギャラリーには申し訳ない、じゃなくてお前らこんな消化試合の応援はいいからもっと大事な試合を見に行けよ、っていう。1100には着替えて宣言通り図書館へ。
1300まで勉強した後帰ってきて、よねとラーメンを食べに外へ。帰ってきた後は図書館へは行かずに応援することに。運営がよかったのだろうか、1700には全ての試合が終了した。男子は1〜3部の表彰台をバドパが独占するという快挙。素晴らしい。その後はとりあえず飲みへ。別に試合でがんばったわけでもないけど、本当にとりあえず。飲みの後半はすまと一緒に寝ていた。何もせず寝るキャラが増えたことは喜ぶべきことか否か。2130帰還。