SysF2月例会。

1200起床。1430頃出発して駒込>田端>蒲田。テスト前だというのにクイズなんてしていていいのかという感じだが、どうせ家にいても勉強しないなら別に、というわけでSysF2月例会へ。
まずは橙武者さんの企画。面白芸能問題ばかり。自分の苦手分野の知識の補完になるので非常に有意義だ。結局分かったのは45問中5問程度。なかなか高へぇな問題が多かった。途中会場移動を挟んだりして次は榊原さんの企画。前半は日本の鉄道を形式に盛り込んだ企画だったが、本題のクイズのほうで正解がなかなかできず、地元鉄道知識が動員されることなく終わった。その後のボード15問は過去問知識などが活かされてまずまずの成績。お二方とも面白かった。
その後は会場に併設する中華料理屋でアフター。羽根付餃子パーティーみたいなもんだった。2200に終了し、腹一杯になり猛烈な眠気に耐えながら帰還。