学科説明会。

830起床。これからこの時間に起きなければいけないと思うと鬱だ。というか自信がない。
1000本郷。今日は学科の説明会だったのだが割りと今更感を否めなかった。今学期の時間割を見たが見事に全て埋まっている。うぇー。もう駒場のように切りまくって単位だけ拾うことは難しいのだろうか。今後検討してみることにしよう。
1200解散後は家に帰ってゲーム。空の軌跡SCは最終章に突入したが、いかんせんラストダンジョンがでかすぎる。というかこれがラストダンジョンと決まったわけじゃないし。本格ストーリーRPGと言うだけあって、ストーリーはかなり楽しめる。つーか誤植が全く見当たらないのがすごい。Ys6のストーリーが薄かったので比較して評価が高い。そしてシステム的にも「よくここまで詰め込んだな」って感じで、しかも各要素でかなりやり込めるので素晴らしい。現在プレイ時間がFCとSC合わせて100時間強だが、なんとかあと10時間以内にはクリアしたいところだ。