BBQ@駒場野。

830起床。そこまで起きるのに苦労しなかった。今日は駒場野公園でバーベキューをしつつ花見をするとかしないとかという企画があるため1000渋谷、だったのだが1000駒場。早押し機を会長に渡すというイベントをこなすため。ダブルブッキングをしてしまうようでは先のスケジュール管理が思いやられる。
で、1020渋谷。遅刻してごめんなさい。自分は肉の買出し班に合流。東急の地下で買ったのだが、自分は肉をこんなに大量に買うことがないため、他店に比べて高いのか安いのかがわからない。そのへんは女子3人に任せて自分は荷物持ち。合計6kgの肉を買ったが、先ほど早押し機を入れていた袋に入れたためそこまで重くなかった。まぁこの袋はそもそもスキー靴を入れるためのものなのだが。
電車で移動して1100駒場野。しばらくして野菜の買出し班も合流。公園の管理者っぽい人に色々借りて、火のおこし方を伝授された。バーベキューをしたことがないわけではないが、圧倒的にインドア派なのでこういうのは苦手。といっても今日は風が強かったのでうまいこと火が点いたけど。そしてそこからは皆で寄ってたかってバーベキュー開始。二つの炉の周りで酒を片手に食いまくり。世の大学生は平日の昼間からこんなことをしているのかと子連れのお母様方に思われただろうが気にしちゃいない。実は隣の炉ではもう1団体バーベキューをしていたのだが、そちらの方は「もっと上品にできないのか」と思われたかも知れない。上品さなんてバーベキューには要らないけど。
大体満腹になったところで肉も尽きてまったりモードへ移行。肉は一人当たり400g弱で足りるものなんだと知った。そして自分はよね・ただの・きー君と一緒に新生生協へ。外観からして凄そうな雰囲気だったけど、中に入ってびっくり。とりあえず広い。そして綺麗だ。まぁ品揃えは一緒だったけど。上の階には多目的部屋がいくつかあったが、あれは一般で使えるようになるのだろうか。そうなることに期待。そして駒場野に戻ってみるとフルーツバスケットをしていた。ちょうど13人だったので、テーブルの一辺の椅子に3人が座ってできるという寸法だ。片付け終了後は一辺を4人にして再びフルーツバスケット。面白かった。そしてラストはなんというか、いつも通りグダグダだった。16っぽいな。
企画終了後は渋谷でよねとうどんを食べてから帰還。