めげるなよ。

1030起床。今日は入学式なので休みだ。やはりというかなんというか、ただのからメール。おかだは捕まったが、メンツが一人足りなかったので高校時代の友人を呼び寄せて1300池袋。
・今日の雀卓はやたら古い。
・序盤ツイていたが後半になるにつれて段々弱くなる。
・友人は場数が足りなかったのか惨敗。流石に不憫になったのでオマケしたところ、プラスだった自分がマイナスになった。仕方あるまい。
1630終了。としまが打ちたいとメールで言っていたが、自分とただの以外が帰るようなので一旦解散。今日は東大生なら皆暇なはずなのだが、なかなか他に人がつかまらない。唯一えさきが1930からなら可能ということだったので、とりあえずそれまで時間を潰すことに。
・本郷へ行ってよねと物品交換する。
駒場へ行ってロッカーの中身を回収する。
と、ここでメールが。予定通り1930から打つことになった。この時点で1910だったため少々遅刻してしまったのだが、としまが大幅に遅刻したためチャラに。としまは自転車で来たのだが、大塚を池袋と思い店を探し続けていたらしい。さすがに駅の規模が違うと思うのだが…。そして2000開始。
・中盤かなり運が悪く、久々にとぶ。がっかり。
・そして次の局でもトビかけたが、起死回生のメンチンツモドラ倍満で逆転。その後は異様にツイていて60000点まで行く。
・最終的に2-2-0-1でプラスうまい棒500本くらい。借うまい棒の精算により減ったが今日全体で純粋にプラス。ラッキー。
2500帰還。遊びすぎたかな。