そろそろ学校のことでも。

1100起床。昨日遊びすぎたせいで起きれなかった。勿論1・2限ともにブッチ。ちなみに今学期は平日1〜4限が全て埋まっているのだが、学校が始まって5授業日連続で1・2限を欠席している。そろそろ出席しないとまずそうなので明日は行こうと思う。
午後は演習。内容は火曜日からの続きでCAD。班でシリンダの部品製図を一人一人担当し、アセンブリして干渉しないようにする。度重なる仕様変更に苦しめられたがなんとか完成。しかしここから断面図と側面図を作成するのが大変だった。SolidEdgeの機能をもってすれば簡単に作れるはずなのだが、正面図が部分的に断面になっているため作り方がわからず苦心。最終的には画像化して不必要な線を一本一本消すという反則手を使って達成。本当はもっと簡単にできるんだろうけど。最後の最後で仕様が微妙に間違っていることに気づいたが、うまくごまかした。1615終了にて帰還。