行かなくて正解。

730起床。1限に間に合う時間に起きたのだが、時間割を見て行く気がなくなった。末期症状か。部屋の整理をしたりして過ごし1230に家を出た。学校で班員に午前中の様子を聞いたのかが、1限→教官の世話話、2限→教官が15分遅れてやってきて30分早く帰ったそうなので自分の判断は全く正しかった。人生取捨選択が大事である。
で、午後は前回の続きでスターリングエンジンの力学。前半は原理の説明とか。効率計算の話は寝ていた。後半はどの形にするかの話し合い。実物を色々みたのだが、これだけ形が違っても全部同じ名称で呼ばれているあたり、幅の広さを感じる。我々は他班とあまり被らなさそうなのを求めて探索。とりあえず決定したけど、どうもこのブログは機械系の人に読まれているらしいので非公開。
1600終了にて帰還、そして今日は第2回学連なので1900早稲田。自分はちょっと遅刻したのだが早稲田の新学生会館を借りることが出来る2名がやってこないため足止め。一人は音信不通で一人が麻雀中。畜生優雅なもんだ。結局全然来ないのでサイゼへ移動。話し合いは進んだ。それにしても学連員はこれ以上増えないんですかね?
2200帰還。