チップ記録奪われる。

メンツはとしま・たさか、そして某きいろ先輩は初顔だ。よろしくお願いします。
・序盤は激ツキにより三連続で45000点オーバー。ヤバイ。
・最初の6回で4-1-0-1、チップが+20枚くらい。稼ぎまくり。
・途中、とんでもない亜空間プレイが出た。右のとしまがテンパイ濃厚な中、ラス2のツモで少牌の中を引き、致し方なくテンパイを崩して刻子の東を1枚落とした。ここで対面の某きいろ先輩が「えらい」と呟いていた。そしてとしまの捨て牌が中。俺はそれを捨てられなかったんだよ!次に某きいろ先輩は宣言通り東を切った。ここで自分は迷わずポン、中を切った。もはやこれだけで亜空間プレイなのだが、1巡して自分に回ってきたハイテイハイでツモってしまった。別にこんな結果まで欲しかったわけじゃなかったんだが…。
・後半、チップが異様に動き始めた。特にとしまがオールスターを2回出すなど奇跡が続く。
・そして9回戦の東一局、としまがたさかから小四喜をあがった。たさかが出した南は元々リンシャンパイだったあたりドラマチックだ。もうひとつの当たり牌である東は自分が対子っていた。
・某きいろ先輩はとにかくツイてなかった。リーチ→追っかけが入る→一発で振り込むという黄金パターンができていた。そしてスペアチップまで使い切る惨状。ご愁傷様です。
・後半あまりツイていなかったので最終的には5-3-2-3、+102とチップ+7枚、うまい棒+600本。本戦成績はトップだったが、としまがチップ+55枚の新記録を打ち立てて収支では2位。某きいろ先輩は膨大な借うまい棒を抱え込むことに。大変でしょうが頑張ってください。
12時間弱プレイして1045解散。家に帰って即就寝。