若いね。

今日も今日とて午後出勤。いい加減まずいな。昨日は予備日だったので「宮本は絶対にわざと午前中も休んだだろう」と思われていたようだ。まぁ午前中休んだのはわざとではないが、予備日だと知っていたとしても同じ結果を招いたはずなので否定はしなかった。さて、今日の演習は計算機演習。MATLABを使う演習。このソフトはなかなかすごい。命令はかなり平易で、最初からかなり強力な関数が組み込まれている。飲み込みが早くて今月最速の1400終了。さすがに3限の時間も終わっていないのに出て行くのはなんだったので、隣に座っていた友達に教えたりスターリングエンジンの部品サイズを考えたり。1515帰還。
今日はバドパの4月新歓コンパが最後だと聞いたので、一念発起して1900渋谷へ。18に会うのは今日が初めてだ。自分の登場をやたら珍しがる人がいたが、まぁこれだけ姿を見せなきゃ仕方ないのか。飲みの席は対面に新入生の女の子が2人いる好ポジションだったがその隣で15こばやしさんが新入生相手とは思えないほどの、というかいつもどおりのハイテンションで場を取り仕切っていた。こんな人がいるサークルはきっと楽しいだろうなぁ、と自分も2年前思った。そして自己紹介はいつも通り「覚えなくていいから」と言っておいたが、きっと覚えてくれたはずさ。
明日も飲みがあることを考慮して2230即帰還。