また後で書くよ。

1100起床。1330家を出て駒込溜池山王=国会議事堂前>霞ヶ関>六本木。<--!ごそっと省略-->
2300終了。遅れすぎ。結局建物を出るのは2320くらいになってしまった。ここから同行者Kと一緒に、フェイントの代替わりに合流すべく本郷三丁目白木屋を目指すことに。様々なルートが考えられるが、色々間違った結果麻布十番>東大前を選択。麻布十番までが意外と遠かったことと丸の内の終電がやたら早いことが災いして、おそらく30分ほどのロス。あぁぁ。本当に申し訳ない。二人はあまりの空腹に耐えかねてマイセンを立ち食いするなど行儀の悪いことをしつつ2430到着。到着した頃には既に解散ムードになっていて、タイミング的に最悪。まぁ30分早く着いていたら30分だけ飲んで同じ代金を払うことになっていたようなので最悪ではないのかも知れないけど。最も正しい行動選択は「二人とも直帰する」ことだったようだ。うーむ。このサークルで最も正しい行動選択をしている人間なんてほとんどいないだろうけど。
とりあえず飲みたいと主張していたのだが、流れ解散的なムードが高まりつつあり、自分はカラオケへ行く人たちについていくことに。メンツはとしま・よね・たろー。カラオケは全く得意ではないが酒を呑むのはこれしかないだろう。4人は上野へ。カラオケ屋では3人の歌声を堪能しつつ自分もカシスを飲みながらちょっとだけ歌った。2900に解散し、自分は上野>駒込と乗って帰還した。