休日出勤。

1130起床。今日はバイトの研修があるらしく、わざわざ吉祥寺まで来いと言われている。研修費が出るとはいえ面倒くさいことこの上ない。なんだかんだ言って1330吉祥寺。会場に着いてみるとスーツ姿の学生だらけだった。自分は「普段仕事する恰好でいい」と言われたので普段通りの服で行ったのだがまずかったのだろうか。まぁ皆さんは職場が違うので普段スーツで仕事するんですね。研修の内容は会社の方針とかなんとか。最後に小テストみたいなことをやったが筆箱を忘れてきたので隣の人にシャーペンを貸してもらう始末。やる気ないなおい。
その後荻窪へ行って普通にバイト。切羽詰まっていたが見通しがついたので仕事時間2時間53分で切り上げた。勿論給料は3時間分出してもらう。そしてその足でTQCのアフターへ。今日はすき焼きだった。自分が着いた時は残り20分。くそうもっと早く来ればよかった。とりあえずそこからガツガツ食いまくりなんとなく腹を満たして退出。その後後輩2人と恒例になりつつあるダーツへ。今日はいろんなバラエティゲーム形式に挑戦。"Half it"はなかなか上級者向けだ。ダブルだけを狙えってどうすりゃいいんだ。"Reservation"はルール的には面白いのだが戦術が難しい。アウトボードのペナルティがキツいので点数がガンガン入って愉快なことになっていたけど。"Survivor"は3/10πラジアンのエリアを狙えばいいのでそこそこ当たる。しかし3人でやるとイジメが発生したりバランスを取ろうとしたりと揺らぎが発生するため運ゲーになってしまった。結局3人の結論は「今は301でいいや」ってことに。そろそろ安くてもマイダーツを買ってみようかと検討中。つーかこれ以上流行るのだろうか。
2300帰還。