突然の呼び出しで。

3限は計算機演習。内容は数値解析だったが、その前に教官が自己紹介をしたいといってかなりの自己満足プレゼンをしていた。つまらない内容ではなかったので文句はないけど。教官は東京都の風車発電の開発に取り組んでいるようだ。早稲田の某所の風車とは違って良好に事業が進んでいる模様。それはさておき、本題の数値解析は課題内容がちょっと曖昧で、なおかつ何故か紙で提出しろとのこと。共有のプリンタをこの大人数の中使うのは顰蹙を買いそうだったので、後日やることにした。1500終了にて帰宅。
今日は家でゆっくり明日の準備をするつもりだったが、某から呼び出しがあり、2200都内某所へ。寝なきゃいかんと思いつつ夜更かし。