新歓合宿1日目。

夜中は結局ほとんど不眠。これから運転する可能性があるというのに。でも楽しかったからいいか。1130頃体を起こして同行のKちゃんと一緒に駅へ。(都内某所)>(都内経由地)>駒込
急いで支度をして1445上野。今日はバドパの新入生歓迎合宿で河口湖へ行くのだ。牛の借りたレンタカーで、乗り込むのは他にbassie、Tしま、米と自分。まぁOBという立場になったので歓迎されもしないし積極的に歓迎もしない。一種の慰安旅行のような位置づけだ。
運転者はずっと牛。免許歴は自分よりも短いが、実家で運転していたらしく、かなりうまい。これなら自分の出番はなさそうだ。途中は雨に降られたり渋滞に巻き込まれたり経路変更をしたり。到着予想時刻が30分経つごとに30分伸びていた。これは2倍時間がかかるどころか、目的地に永遠にたどり着かない。ゼノンのパラドックスアキレスと亀」よりも残酷だ。途中で挫折して府中から高速に乗ることに。多摩川を2回渡ったことを不自然に思いつつもここからはハイスピード。結局河口湖に着いたのは2000になった。
そこでまず夕飯を食べるべく「定食屋」という名前の定食屋へ。比較的安価で大量の飯を食べることが出来た。普通に学生街にあっておかしくない店で、かなりの当たりくじだった。Tしまはお得意の金遣いプレーで500円のうどんと値段不明のつまみ2品を頼んだ。つまみの値段の予想として300円〜500円という予想が大方だったが、会計してみると1品600円だったので爆笑。うどんより高いじゃん。まぁつまみも美味そうだったので別にいいんだろうけど。ゴチバトルだったら負けてるな。
そして食後は、まだ宿へ行くのは早いということになり近くのゲーセンへ。こんなところにもゲーセンはあるんだな。自分とbassieと米は入り口付近にあったダーツで遊んだ。最近TQCでダーツをやってるので勝ちたかったのだが、1回目のカウントアップは米のビギナーズラック?により敗北、2回目の301は不運なミスショットが連続して最終的にbassieに決められた。悔しい。
2130になってようやく宿へ。まずOB部屋へ行って作戦会議が開かれ、それから17・18のコンパに乱入。OBの結束力はかなり強かった。乱入後は普通にコンパ。自分は18とはあまり絡まず17と話していた。途中ゲームをかなりしていたのだが、まだまだ後輩たちは自分たちのレベルには達していないと認識。とりあえず牛タンゲームで「タン」と口にしてしまうミスを3回も繰り返すのは学習能力が足りないと思うぞ。
日付が変わったところでOB部屋に戻ってスタンバイ。詳細は下記。