この日記は、はけ口ではない。

相変わらず凹みっ放しだが、この日記で凹んでる凹んでるとだらだら書くことは全く読者の期待を無視している。よく日記で暗喩めいた詩のような文章で読者の同情を誘おうとする人がいるが、これを自分は好かない。詳細な内容を書けないことがわかっていて日記に仄めかすだけなら、最初から書く必要はない。というわけでいつもどおりの日記を書いていく。
徹夜して815本郷。水曜日の授業は休みっ放しだったので、とりあえず行かないと、ということで。1限は振動波動論。同じ名前の授業を過去にも受けたことがあるが、内容はさほど変わらず。とりあえず振動は大事ってことで。そして第1回の課題が出された。グッドタイミング。何週間も休んでいたが、問題を見てみるとさほど難しくなさそうなのでパパっと片付けたい。2限はバイオエンジニアリング。午前の10科目のうちこれが一番何をやっているのかわからない。授業は面白そうだが、いかんせん生物の知識が薄っぺらなので理解が難しい。どうしたものか。
3限は数学。相変わらず教官の話はわかりにくい。内容は決して難しくはないけど。うつらうつらしていたところで突然複素関数から突然フーリエ展開の話になるとは思っていなかったので面食らった。4限は演習。多価関数とガンマ関数について。難しくはなかった。1645終了、帰還した。