もう無理なのか。

900起床。午前中に宅配便が届くということだったので早めに起きた。宅配便が届き次第駒場へ行ってバドミントンをしようと思っていたのだが、「午前中」という指定は大抵12時直前に届くものである。あまり期待しないで待っていたところ、なんと10時前に届いた。というわけで1100駒場。バドミントンは実に2ヶ月ぶりだ。今まではこの程度のブランクがあっても10分程度打っていれば思い出せていたのだが、今日は10分間打ってもまともにシャトルがラケットにあたってくれなかった。これは相当のリハビリが必要だな。若しくはリタイアか。
練習後は渋谷へ行って昼食。自分は食べ放派の米・motoさんに☆さんと一緒に追従してシェーキーズへ。期せずして大食になったが満足。motoさんが麻雀の再戦を強く希望していたけれどメンツが集まらず延期に。自分はいつでも相手になりますので、いつでもどこでも呼んで下さい。昼飯の後はmotoさんと一緒に再び駒場へ。motoさんは研究室へだが、自分はTQCへ。遅れてすみません。今日はFさんのオムニバス企画。とりあえずタイムショック企画からすべりこみ参加。結果7/12と奮わず。いきなり参加したので頭が回転しなかった。次は理系問題企画。理系知識には自信があったのだが、コーシーシュワルツを思い出せずに終了。ショボい。漢字書き取り企画は「疑義」という言葉を書けずに終了。そういえばこんな名前の中国人死刑囚がいたような気がするが、まぁどうでもいいな。次の名画のタイトル企画は「夜警」が分からず終了。「夜警」というタイトル自体は知っているけどこういう絵だったんだな。相変わらず実践できない知識が多いなぁと戒めになった。スポーツ選手の名前企画は、普通に即落ち。スポーツ弱いなぁ俺。フラッシュ暗算企画は1桁の足し算でミスるというかなりショボい結果に。数学は得意科目だが、算数は苦手だったりする。ラストの歴史上の人物の顔企画は、普通にリンカーンの顔がわからず即落ち。世界史やってないから仕方ない、という言い訳は通用しないかも知れないな…。今日は総じてショボかった。そしてこれだけの企画を用意されたFさんご苦労様でした。企画終了後は会長からの突発ペーパー。笑える問題盛り沢山だった。とりあえず有名人の顔の間違い探しは斬新で高評価。
クイズ終了後はタパスへ。昼飯も夕飯もパスタだが、イタリア人になったつもりになれば苦でもない。そしてその後はお待ちかねのダーツ。最近はチトカンに専らダーツをしに行っている気がする。ちょっと久しぶりだったためか、301でBUST連発であまり振るわなかった。2130に終了して帰還。