黙ってろ。

4限は数学演習。今日は予告どおり教官は来ずに代わりの人が来た。教官を君付けで呼んでいるあたり位が高いのかも知れない。そしてプリントを配って解き始め。「わからないところがあったら言って下さいね、解説しますから」といっているが、どうみても既習範囲だらけで誰もわからないとは言わない。それなのに教官は「わからないところがあったら…」と連呼し続け、しまいには勝手に解説し始めた。誰も聞いてないよ。集中の妨げになったので止めて頂きたかった。そして教官は「できた人は前に書きに来て欲しいんだけど」と言っているときに、友人に「できてるじゃん」と言われて「時間の無駄じゃん」と教官に聞こえる声で返答してしまったため、かなり気まずい感じに。しまったしまった。しまいにゃ教官が書いてくれと言ってきたのでしぶしぶ書いたのだけれど。それにしても、来週のテストがこの程度なら助かるなぁ。
1800帰還。