インターン1日目。

800起床。かなり無理やりな起床だったが、起きざるを得ない。今日から2週間インターンなのである。「随分就職に意欲があるんだな」とミスリードされる方がいるかも知れないが、自分の目的の90%は単位である。たかが1.5単位、されど1.5単位。1学期の単位が危険な状態の自分としては是非ともとっておきたいところだ。
930駒込>都内某所1015。1030より最初のオリエンテーション。会社の概要をぐだぐだと。それとこれからの手続き。なんと交通費と一日2000円の手当てが出るそうだ。単位のための労働とはいえ、なかなか美味しい。というわけでこれから10日間は20000円1.5単位のために労働することになった。
1300より労働開始。とりあえずメールを送受信できるようにして、それから明日から課題となるプロジェクトの資料読み漁り。全く労働とは言えないが、ただ退屈で眠くなる。途中オンライン教育を1時間受けて1715退社。残り9日、推定70時間。
家に帰ってから3時間睡眠し、目覚めた後に風呂に入り、上がった後再び睡眠。