インターン4日目。

700起床。やっぱり眠い。
午前中は昨日の会議の内容を受けて、上司の上司とフリートーク。用語の説明から会議の流れについてまで様々。その後紙のデータをExcelに起こすという雑務をこなした後昼食。昼食は近くの定食屋。1階が混雑していたので2階へ行くことになったのだが、店の看板には2階は雀荘と書いてある。そして入ってみたが、中の様子は雀荘そのものだった。どういうことなのかと思っていたが、どうやら雀卓の上に板とテーブルクロスをセットして食用卓にするようだ。定食の内容は当たり外れが大きいらしく、自分が頼んだのはちょいハズレだった。
午後は上司の上司が移動するということだったので、自分もついて移動。上司の上司は話し合いがあるので、その間自分は作業フォルダの中のファイルを見て勉強していて欲しいとのこと。最初は真剣に読んでいたが、そのうち読むファイルもなくなってきてマーヒーMAX状態に。会社でなければ間違いなく寝ているところだ。確かに時給250円0.019単位なだけはあるとは思ったが、ここまで暇なら腰に縄を括り付けられ上から吊るされつつ下の焼肉を食わされているほうがマシだと思った。ネタが古い。
1715定時退社。