ディズニーアート展。

1100起床。
今日は彼女とディズニーアート展@清澄白河。そろそろ展示が終了するので、そろそろ行こうかということで1400出撃。駒込>後楽園>大手町>清澄白河。ディズニーだけあって人が多いなと思っていたが、中に入って唖然とした。90分待ちって一体それ何っていうアトラクションという状態だった。さすがディズニー。
90分待ってようやく入場。既に1630を回っていたので、急いで鑑賞。自分はあまり造詣がないのだが、彼女がやたら詳しかったので解説してもらいながら鑑賞できた。クイズでしか聴いたことがなかった「蒸気船ウィリー」も上映されており感動した。というかミッキーひどすぎ。今上映したら間違いなくPTAと動物愛護団体からクレームが来るだろう。
最後は飴とクリアファイルをお土産に買って退場。全体的に満足度の高い展示だった。大竹伸朗の展示もなかなか気になるところだったが、まぁ来ることはないだろう。その後大手町で食べようかなと言っていたのだが、ここで土日の大手町の恐怖を知った。どの飲食店も営業していないのだ。さすがサラリーマン地帯。致し方なく駒込に帰り、インド料理屋で食べて帰還した。