インターン最終日。

700起床。よし、ちゃんと起きられた。
午前中は、午後のプレゼンに向けて資料作成。パワポで資料を作成するのは実ははじめてなのだが、どの程度の発表をすればいいのかわからず、大変適当な資料になってしまった。時間に余裕があればFlashで作成することも考えていたが、3時間半では無理だった。というかFlashMXなんてインストールされていない。
上司と最後の昼食を摂り、その後直で本社ビルへ。発表者は14人おり、自分は13人目だった。そして他の人の発表をずっと聞いていたのだが、驚愕の内容であった。全員マジメすぎるのだ。というか、自分以外の全員は研究系のインターンをしており、充実した10日間を送っており、プレゼンすべき内容も明確になっていた。それに対して自分だけは新人研修のような業務ばかりしていたため、何をプレゼンすればいいのか微妙な状況だった。そして時間が押しまくっている中自分の発表順になり、「今日の10時半に発表のことを思い出しまして」「小学三年生の絵日記のような内容ですが」「時間が押しているので、3分足らずの内容ですがこのへんで」と適当なことを言い散らかして終了。これが東大生かと思われそうだが、最後の発表をしたもう1人の東大生が素晴らしい発表をしたのでよしとしよう。
発表終了後は新宿へ直行。彼女が既に到着しているのに、自分の発表会が大幅に遅れてしまったため必死だ。しかし同時に冷静さを失ってしまい、銀座線>丸の内線の乗換えを赤坂見附ではなく国会議事堂前で行ってしまった。不覚すぎる。というかアホ。
新宿では沖縄食堂>飲み屋とハシゴ。沖縄食堂で彼女が注文したアセロラサワーは、かなりビール臭かった。どうもそのジョッキには直前にオリオンビールが入っていたようだ。ビールだと思えば美味しかったが、ちょい詐欺だった。飲み屋ではほどほどに飲んで、いい感じに酩酊して駒込へ帰宅した。