機械系麻雀2回目。

810起床。1限には少し遅れたが、教官が更に遅刻したので無問題だった。生体機械工学は今日から教官が変わって、内容も少し違うカテゴリになるようだ。今日はそのイントロだったが、ほとんど生物の授業だった。クイズでは理系範囲で生物分野が物凄く弱いわけであるが、今日だけで結構な知識がついた気がする。出題されるとは思えないけど。2限は知能機械。内容的にはあまり難しくなかったが、いざテストにされると混乱しそうな内容。
午後はロボット#3。未だに我々のボードは故障中なのだが、今日はそれ以前にペアが休んだためペアのロッカー内にあるアダプター類を取り出せずに使用不可能だった。仕方ないため隣の班のを使って演習。プログラミング内容は難しくなかったが、ノーパソのLinuxOSの仕様に苦しみまくって1700終了。
その後は麻雀の誘いがあったので乗ってみた。場所は本郷にある雀荘。240円/hは学生にとっては高いが、学校からの近さは抜群だ。今日は1-2-1-0で総合2位。
2240終了後帰還。