寒いから。

1200起床。よく寝たぞ。今日は駒場祭2日目なのだが、行こうかな行こうかなと思いつつ行かなかった。去年は夜全参というアツいことをしていたのだが、実際問題11月の夜をテントの中で過ごすというのは全くアツくない。むしろ寒い。昼間行ってもよかったのだが、3年になったため事前に模擬店の食券を手に入れることもなくなったため、駒場祭に行く用事が減ってしまった。とかなんとか言い訳しつつ過ごした。
夜になってただのから入電。駒場祭突撃指令かと思われたが、そうではなく本郷へ来いとのこと。目的は麻雀。最近バドパOBの一部で密かにブームになっているABC氏研究室近くの待合室で打つらしい。というわけで2300本郷。コンビニでただのとmoto氏と合流し、ビールとつまみを買って浅野へ。
その待合室へ行ってみると、そこは天国のような場所だった。校内にこんなところがあろうとは。これを知っていれば今機情にいなかったかも知れない。とりあえず麻雀ができるように机を移動したりマットを敷いたりして、そして乾杯。今日はうまい棒ではなくビール代を賭けるらしい。2330戦闘開始。