バラエチー麻雀。

・手積みではあったけれど、皆打ちなれているのでまあまあ早い。とりあえず学科の自動卓麻雀よりも早い。
・しかし皆酒が入っているのと、ビール代が大した事ないということでカンし放題だった。勝っているけどカン。エンターテインしまくっていた。
・机が通常の事務机だったため、ある一方向の人だけ足が伸ばせる状態だったわけだが、その席に座る人が連続で勝ち続けた。席伝説が誕生した。
・自分は切ない状況が多かった。アガると飛ばして三確してしまうからリーチをかけずに特定の人からの出上がりを待っているのにツモってしまう。ツモで上がっても400+場棒300で100オーバーで飛ばしてしまう。なんでこんな特殊状況のときばかりツイているんだ。
・最終局は酒と眠気で判断ミス連発だったが、更に判断ミスをしたmoto氏にはなんとか勝利。1-0-3-0というひどい成績ながら3位でビール代はあまり負担せずに済んだ。