鴨は俺。

どれだけ日記が停滞しようとも、麻雀があれば書く。
今日のメンツはとしま・ただの、そしてそらと。遂にそらとも麻雀をするようになってしまったか。内心わくわくしつつ2030戦闘開始@珊瑚。
・「そらとは遅い」という情報を持っていたのだが、別に遅くなかった。そんなにやりこんでいるのか。
・今日はどうもツイてない。1荘目はオーラス直前までラスだったが、としまのハネ満にそらとが親被りを食らいタナボタ3位。
・2荘目はラス前をオーラスと勘違いして、力強く逆転5200を和った。アホか。
・そ「お前はコートの外でも感情を出しやすいのか」<今はコートに立っても何もできません。
・そして本当のオーラスでは、自分が親&2位と4100点差以上あったのでノーテン上等だったわけだが、とりあえず2位のただのと染め手のとしまに振らないことを考えて打っていた…のだが、共通安全牌を切ったつもりがそらとに当たった。こんなところに伏兵が…そして無駄に5200点を献上して2位転落。愚か過ぎる。
・3荘目はいきなりダブロンを振込み、東2局でも振込み、2局で全員に振り込むというおかしな記録を作った。そしてトビ。今日はウマがワンスリーなのも合わせてイタイ。
・み「そらとに負けるなんて問題だ」そ「なんだよ」た「まぁそうでも」と「いや大問題だよ」
・4荘目はオーラスまでずっと平たい展開だったが、肝心のオーラスでツイていない。そして他の3人が早い。結局そらとが逆転に成功し、自分は3位。
・というわけで0-1-2-1で久々にラス。それにしてもワンスリーは弱者にキツい。場代込みでマイナスうまい棒320本。