新年度一発目。

1145起床。うげー。体がなまりまくった状態で新学期突入だ。1200から卒論の説明があるので急いで本郷へ。ちょっと遅れたけどセーフ。とりあえず研究室配属の希望を提出せよとのこと。我々の学科は8択なわけだが、自分の中では4択ほどに絞られている。希望通りに行けるかどうかは微妙だけど。説明の後は様々な雑務をこなす。
・前年度成績をインターネット上から閲覧。恐る恐る観てみると、なんと不可が一個もなかった。感激。というか可すらなかった。情報機器工学とかはあの答案で何故良になるのか本当に謎だ。LISPソフトウェア3の優は快挙。産業総論の優は予定調和。ちなみに3単位分未だに履修中になっている。今学期の戦略に関わるのでいい加減にしてください。
・借りっ放しだったEyetoyを返却。掲示板に貼り出されていたのを聞いてから失念していた。当人が実際に掲示板を見たのは今日だったのだが、「成績に関わる」と書いてあって激焦りするかと思いきや、その前に成績を閲覧していたので特にビビらなかった。Eyetoyごときで必修の単位がこなかったら訴訟モノだ。とりあえず教官に謝るべく研究室へ行ったのだが、残念ながら不在。院生の人が「代わりに返しておいてあげるよ」と言ってくれたのでお言葉に甘えた。
・ロッカーの中身の回収。これも聞かされてから失念していたのだが今日がタイムリミットだったらしい。まあ電子系のブツは既に家に引き上げられており、中に入っていたのはツナギと作業靴だけだったので捨てられてもそこまで困らない気もするが、やたら高かったことを思い出しとりあえず回収。
・研究室見学は面倒なので明日に持ち越し。