月初更新、そして。

そろそろ院試の勉強とか卒論の試問とかも視野に入れなきゃいけないのに未だにこのふざけた生活をしているのはどうなんかなぁと。駒場時代はある意味この日記を書くことで生活を逆に正していたような気がする。というわけで、今日から毎日更新してみたいと思う。とかいって明日以降6月1日で止まっていたら笑えるな。
1200起床。3限の授業に出るために本郷へ。もう6月に入ったというのに、実はこの3限の授業に出るのは初めてである。オムニバス授業で結構な人数がいるので気付かれはしないと思うが、目下しなければいけないのは出席票をゲットすることだ。とりあえず知り合いにコンタクトを取ろう。というかこのブログ見ている人で出席票を工面してくるという人は連絡ください。いや、これのためにブログ再開とかそんなんじゃないよ。
その後、1510より特別研究会。研究室のD1以上の人が研究発表するという場で、こちらはひたすら聞いている発表会である。しかし「B4は最低1回質問すること」というお触れが教授から出たので、そこそこ真剣に聞いた。内容については機密事項もあるようなので省略。よく途中で寝なかった俺。
研究会は長引いて2000終了。その後機械系麻雀の様子を見るため珊瑚へ。自分は参加表明していなかったので打つつもりは毛頭なかったのだが、どうやら一人来るはずの奴が来ておらず1卓スタートできていなかった。まあ折角だし、ということでそいつが来るまで打つことに。遅刻者が来るまでなので当然ノーレート。しかしバカ勝ち。ノーレートに強いな俺。つーかうまい棒がかかると弱いのか。
2030に遅刻者が現れたので自分は退散。その後ラーメンを食べて帰還した。