それなら平日も閉鎖したほうが…。

本日はTQCの例会のはずだったが、なんと麻疹の流行のあおりを受けて中止となった。別に会員が麻疹にかかったわけではなく、会場である駒場キャンパスが閉鎖されているのだ。この話自体は金曜日に本郷で既に聞いていたのだが、この話から例会中止という事態を想定できなかったのは発想力不足。例会の企画者が自分だっただけに萎える。まぁ来週でも再来週でもできればいいんだけど。
というわけで今日は家で引きこもり。1200頃まで寝ていたのだけど、彼女からの電話で目が醒めた。今日からワンゲルの合宿らしく、集合時間を早めに勘違いしていたから来るとのこと。しかし来た後具材の白菜を切ってすぐ出て行った。オツカレさん。楽しんできてね。
あまり勉強する気も起きなかったので久々に布団干し。布団干すのが久しぶりっていうのはマズい気がするが。あと窓拭いたり、テレビ拭いたり。
そして勉強する気が湧いたので院試の数学の問題に取り組んだ。そういえば自分の取り柄が数学だったことを思い出した。まだまだ行ける。ここは堅く満点近くを取ろう。問題に恵まれれば、だけど。
1900から2130まで仮眠、その後起床して今に至る。