TQC新歓合宿昼の部。

1100起床。本日はTQCの新歓合宿@駒場なのだが、やはりというかなんというか、麻疹の影響で昼の部の会場が移動となった。夜の部はやるのかやらないのかはっきりしない状況だったが、大学が明示的に駒場閉鎖という情報を流さなかったということはやるのだろう。しかし、ということは昼の部も別に駒場でやればよかったんじゃないかということだが、もう部屋をキャンセルしてしまったようなので仕方が無い。うーん。1150駒込>新宿>明大前>浜田山1240。
駅に着いてみるとTQCの人はわんさかいたのだが、執行部の2人がどちらもいない。これはどうしたものか。部屋をとったのは執行部ではなくF先輩だったのでとりあえず移動ということになったのだが、押し機本体を持っているNagaが来ていないのでクイズも始められない。結局1420頃一部企画を変更して始めようかとしているところに2人ともほぼ同時に登場。遅い。
さて、昼の部のN君企画はクイズ番組を模した形式を4つ。企画書の半分を占めるテレビ欄の意味のなさが光る。後で再利用する可能性もあるので詳細は伏せるけれど、面白かった点を列挙。
・異性に嫌われる趣味は、まず趣味として認知されている必要があるのか。
・上記に「クイズ」が入ってなくてよかったね。
・角に到達しないアタック。
・答えが明らか過ぎて眩しいくらいだった映像問題。
・懐かしすぎるYouTube映像。
・最終回なのに淡々と進み、最後は普通にプレゼントのお知らせ。
Flashを駆使した企画はリスペクトするとともに、競争心が湧きますね。
最終的に自分が企画勝利。自分が10人以上いる中企画で勝利するのは相当久しぶりである。勿論最後の半インフレルールがなければ勝てなかったのだけれど。それでも嬉しい。2位は頻発しているんだけど。
その後、紆余曲折を経て散らばって食事。自分はマック組。多分一番サイフに優しい組である。コーラとポテトで粘ったあと、3人で駒場へ。