オタク的行動かな。

1400起床。16時間も寝てしまった。さて今日は、最近ご無沙汰だった秋葉原へ行く用事がある。空の軌跡the3rdの販促イベントで、予約した人だけサントラがもらえるというのがあるのだ。発売日がここまで迫ってから予約して意味はないとか、そもそも予約しなくなって買えるだろうということは分かっているのだが、暇だったので。1540駒込秋葉原1554。最初ソフマップの該当階っぽいところを探したのだが販促イベント的なことはやっておらず、終わっちゃったのかと思い入り口まで来たところで、入り口のところでレイヤーさん2人がビラを配っているのを発見。メイドさんがそこらじゅうにいる秋葉原でも、ゲームキャラのレイヤーはやっぱり稀有な感じだ。エステルの方はそこそこ再現度が高かった気がする。…というのはどうでもいいとして、後ろにいた偉い人にサントラの入手法を聞いたところ、5階か6階で予約して、チケットを見せればあげるとのこと。というわけでまずは5階へ。5階というのは一般ゲームソフトの階なわけでパソコンゲームソフトは置いてない。レジにそれらしいビラもなかったので仕方なく6階へ。6階はパソコンゲームコーナーなのでこちらで予約して然るべきなのだが、どうみてもギャルゲー・エロゲー専門階なので入りづらかった。実際イース・オリジンを買ったときは5階に置いてあったしな。なんというか、全体的にピンク色をした階である。まあレジに予約受付中と書いてあったので何食わぬ顔で並び、予約完了。チケットを入り口の偉い人に見せて、エステルのレイヤーさんからサントラをもらってミッション終了。これだけの行動にこんなに行数を割いた自分がアホらしい。
その後家に帰ってから、そのサントラを聞いたりマンオブ2005の問題を読んだりして今に至る。