要らないおまけ2つ。

900起床。今日は空の軌跡 the 3rdの発売日。というわけで自転車で秋葉原へ。ソフマップ1号店の6階へ行ってサクっと買ってきた。朝早かったので人が店員しかいなかった。ソフトを買ったところ、特典としてミニサントラとA3大下敷きを手に入れた。どちらも物凄く不必要である。特にミニサントラは2つ目なので誰かあげます。まあ誰も要らないと思いますが。
1100に帰ってきて早速インストール、そしてプレイ開始。いくらここの読者でプレイしている人がいないとはいえ、発売日にいきなりネタバレ記事を書くのはまずそうなのでかいつまんで。
・やっぱりレベル90から。プレイ早々レベル100っていうRPGも珍しい。
・シリーズ史上かつてない金欠。かなり凄まじい。
・というか、全体的に難易度が上昇している気がする。このくらいのほうがいいかも。
・第4章にしてようやくビンタ。
途中休みを挟みつつ、現在第4章冒頭。現実世界のほうは久々に忙しい生活をしているので進みにくいかも。