日記が空く。

日記が書きにくいのは、この日記の特徴といえる時系列による羅列ができないためである。というのは、最近実時間に縛られない生活をしており、尚且つ実時間的にはかなりひどいリズムに陥っているのである。


昨1700より連続起床。今日は最後のテストであるソフトウェア特論があるので、まずはそれに向けて勉強。Haskellはどのくらい出るのかわからないが、プログラミング言語は習うより慣れろということで授業課題をこなす。ふむふむ確かに純粋関数型言語というのは恐ろしくキレイに記述できるな。クイックソートのソースには感動すら覚えた。テストはHaskell以外からも出題されるが、それは学校で友達に資料をみせてもらったほうが早そうなので、家での勉強はここまで。
その後強制起床状態を保つためゲーム。何故か桃鉄Happyをやったり。COMはなんで買占めできるところを買い占めないんですかね。サイコロ運的にはそこまでよくなかったけれど、物件の買い方によってCOM3人相手に圧倒。そして900頃に本郷へ出撃。
テストは1300からなので早すぎるのだが、学校で寝ようと思いテストの教室へ行ったところ、3年のテスト会場になっていた。不覚。仕方なくPC室で昏睡した後、再びテストの教室へ。勿論一番乗りだったのだが、その後1240になっても誰も来ない。不安を覚えたが、1250頃になってようやく友達がやってきた。Haskell以外のところを猛スピードで記憶していたのだが、1300になっても教官が来ない。おかしいと思い友達が教官にメールしたところ、Web記載のテスト時間が間違っていたようだ。正しくは1445から。受験者総がっかりだったが、時間ができたのでその間テスト勉強をしたり仮眠したり。そして1445になってようやくテスト開始。直前の勉強が利いて、語句説明問題はすらすらと書けた。まあ一部勉強できなかったところもあったけど。そして浮動小数点のデータ構造の問題は以前授業でやったのとほぼ同じ、Haskellのところは夜中の勉強が利いてちゃんとできた。というわけでテストはおおむね良好。というわけで単位下さい。単位がこないと来学期カオスになってしまうので。
その後しばらく図書館で勉強した後家に帰って、ぶっ倒れた。