ゼロ進捗。

900起床。1000本郷。
午前中に来たのは、共通PC室で構造計算のソフトを使いたかったからである。午後は3年生の演習に使われてしまうため。しかし使おうとしたものの、起動せず。この部屋にあるPCは、デスクトップやスタートメニューは個人設定としてネットワーク上から読み込み、ソフトウェアは各PC内に入っている。なのでショートカットと本体がねじれている可能性もあるわけだが、しかしCドライブ内のソフトウェア本体のアイコンをクリックしても起動せず。うーん。ログイン名で起動できる人を絞っているのだろうか。何か警告が出れば手のうちようがあるのだが、それすらないためお手上げ。
1100研究室。今日はセンサ制作の続きをしようと思っていたのだが、材料が今日は届かないという話になり、これまたお手上げ。全く何しに来たんだか。細々とした作業にも飽きて、1300帰還。