集中力の持続。

000戦闘開始。序盤は2位と3位の間を彷徨い微妙なマイナスだったが、最後負けが込んで憤死。毎度毎度南場に入るくらいまでは1位をキープしているのにどうもいかん。以下起こったことを箇条書き。
・やたら暗刻に恵まれる。リーチした奴から「三暗刻のみ」であがるなどトリッキーなことをしてしまった。
・四風手連打が2回出たような気がする。そこまで珍しい現象ではないけど。
・染め手をしていたのだが、何が上がり牌かを確認するのに手間取ってしまった。確か1133344556678という状態だったと思うが、上がり牌は1・3・6・9である。途中2がきられて見過ごすのに躊躇したが、あたり牌じゃなくてよかった。というか染め手なのになんでそれを切る。結局もう1人リーチした奴が9を切ってくれたのでよかったんだけど。
・自分が勝てなかった理由はやはり逃げすぎているからだろうか。放銃率は低いが、和了率も低いのである。

8時に店を出て、松屋豚丼を食べた。そこで女子中学生の一団(8人くらい)らしき人たちがいたのだが、会話内容がおかしい。「これからカラオケ行く〜?」などと言っているのだが、こいつらは一体今まで何をしていたのか。オールしていたのならカラオケなんぞ行く気力はないだろうから、朝集まったのんだとは思うのだけれど、朝8時に渋谷に集まってしかも何をするかを決めていないというのも変である。謎。ついでに「カ○オケ館は高いから他にしようよ〜」などとも話していた。それを昨日の俺にも教えてくれ。そして店を出るときに女子中学生の1人が自動ドアに挟まるなど最後の最後まで謎プレイが目立った。なんだったんだ。