いつの間にか。

1100頃起床。実験の予習をして駒場へ。今日は今学期初の実験であり、内容的には金属イオンの定性分析という、高校レベルの実験だった。高校レベルといっても、扱う薬品の危険度はかなり高い。6MのNaOHや水銀系溶液なんかは非常に危険である。実験自体は大失敗することはなく1730頃終了。その後ラーメンを食べに行ったのだが、そこで自分の右手親指が一部変色しているのを発見。なんじゃこりゃ。薬品が手についたのだろうが、何が着いたんだろうか。危険な物質じゃないといいのだが。そしてバドミントンに合流したのだが、どうも新歓期間は活動が1900に終了してしまうらしく、ほとんど何もできずに終了してしまった。
さて、その後は日本クイズ学生連盟、学連の会合があるのでいざ早稲田に行かん。自分は学連に参加するつもりはなく、ただ先輩から会計の引継ぎをしてくるように頼まれていたので行っただけなのだが、着いてみると既に自分は参加することになっていたらしい。なんだってー。といっても、どうやら気遣ってくれたらしくFlash作成専門要員として入ることになったらしい。これはこれで微妙だけれども。今日の会合は新人戦の方向性について。数時間話し合ってあんまり議論は前進しなかった。
2200頃話し合い終了で、その後は帰還ムードになっていたのだが、新宿で降りた4人組でゲーセンに行くことになった。メルブラがゲーセンに入ったんですかね。見たところシステム的に初期よりも相当前進しておりついていけなかった。無限コンボなどの問題は解消されているらしい。自分はそもそも格ゲーは得意ではないが、PC版が出ちゃったりしたら買いたいなぁ。初期のは持ってるけど。自分はマジアカをやっていた。最初自力で優勝できてうれしがっていたところ他の3人もやってきて、次のゲームはクイズ人4人がかりでやることに。自分以外は大学生クイズ界(?)の中じゃよく知れた人であり相当な詐欺なのだが、ジャンルが無情にも「アニゲー」「スポーツ」「アニゲー」。2回戦までは突破したものの、ラストのアニゲーはレベルが高すぎて憤死。どうしようもなかった。
300円で目いっぱい楽しんだ後家に帰還。