接待麻雀?

800起床、900渋谷へ。本日は我が大学の入学式のため、上級生は皆一律に暇なのである。この日を狙ってまたも麻雀をすることになった。しかも今日はバドサーからちょっと離れていた奴を呼び、再び引き入れるという作戦任務を負っている。割と楽しみにしていたのだが、その今日の主役がいきなり遅刻。仕方なく3人で喫茶店に入って待ち1000に合流、戦闘開始。雀荘内は大学生で満ち溢れていたが、会話内容を聞いてみるとほぼ全員が我が大学の学生だった。やっぱり皆暇だなぁ。以下、起きたことを箇条書き。
・本日のゲストがいきなり飛び出す。こりゃ手を抜けない。
・途中負けていたが、第5戦・第6戦と連続勝利で取り戻す。
・何と本日は小四喜をテンパイ。しかしやはり和了ならず。
・最終局に入る前に自分は2位。しかし最終局で1位だった奴が満貫・親満のダブロンを食らったり、3位だった奴が流し満貫を成立させるなど荒れまくり1位と3位が交代。自分は相変わらず2位。
今日は結局うまい棒205本を稼いで終了。どうも。そして本日の主役は「麻雀だったらいつでも呼んでくれよ」と言っていたが、結局バドミントンしようぜとは切り出せなかった。それでいいのか。
その後はバイト→帰還。