この先生きのこるには。

古典ネタだな。
900起床。この調子で800起床のペースをつかみたい。よく晴れていたので布団を干した。その後家の中を色々整理し、早々と布団を取り込んで駒場へ。本日は講義はドイツ語だけである。図書館で予習をしようと思っていたのだが電子辞書を家に忘れてきたという不覚。どうしようもない。ちょっとドイツ語の本文を読んでみたがなんとなくわかる程度だ。というかなんとなくわかる程度まで俺のドイツ語力がついてきたというのはすごい話ではあるのだが。英語だってなんとなくわかる程度さ。仕方ないので図書館では別の仕事をした。実験のレポートだ。ネット上に転がっていたレポプリを拾い上げて印刷しておいたので、これを参考にしながら書き進めた。このレポプリはよくできてるとは思うが、いかんせん字が汚い。このまま提出したことを考えるとこいつは字の汚さで評価を落としているような気がする。その点俺は多分大丈夫だ。
さて、4限はドイツ語である。辞書を友人から借りてリアルタイム和訳。どうも当て方が完全にランダムのようで恐怖感MAXである。当たりそうで当たらなかったけど。更に前回の予告範囲を大幅に超えて講義していた。うーん。
その後はバドミントン。新入生に教えたりしていたが、やはり俺では自信を持って教えることができない。仮にウソを教えてしまったとしたらまずいし。多分ないんだけど。一回だけダブルスをしたが明らかな練習不足。スマッシュが遅いのは単に腕が疲れてやる気がなかったからなんだけど。朝練来いって?練習してくれるなら行くよ。
そしてその後は新歓コンパ@チトカン王将。新入生と触れ合うのが今回の目的だったはずなのだが、自分は上級生に挟まれたので世話話。どうやってこのサークルで生き残っていくかについて話していた。別に下手でもいいじゃないか的。勇気が沸いた。
2230帰還。