ペナルティ。

800起床。よしこれなら朝練にいけるということで速攻駒場へ。1020頃までバドミントンをしていた。下からのサーブは慣れれば正確に打てるんだが、毎度毎度慣れを忘れてしまう。難しい。
さて、今日は1300から実験である。内容は定性分析の続きで、ランダムに金属イオンが3つ入っている試薬をもらって当てるというもの。教官が時間と結果によって成績を付けるとか言ってきやがりピクリ。その教官の容貌や態度がSBIの某北尾CEOに似ていたので尚更。自分は2個までは特定できたのだが、あと1つカルシウムなのかバリウムなのかがわからないまま試薬がなくなった。仕方ないので提出。うーん成績に関わるんだろうか。別に5点くらい下げられたところでうだうだ言うような状況ではないのだけれど。それならもっと英語Ⅰをやれという話だな。しかしそれにしても、自分はもらった試薬の運が悪かった。周りには塩酸との反応で速攻で見つかる銀イオンが入っているという奴が沢山おり、この不平等さは許せないと思った。俺なんて全分岐ルートを辿らないといけなかったというのに。
そんなこんなでラーメンを食べてからバドミントン。1830に練習終了で新歓お食事会へ。今日は焼肉食い放題だ。しかし自分はさっきラーメン(特盛)を食べたばかりなので全く腹が減っていない。しかし食わざるを得ず、かなり無理して食いまくった。自分は新入生4人と2年生2人の卓に入ったのだが、ロクに新歓的活動をせず食いまくり食わせまくっていた。まぁこの新入生4人とも何度か話したことあるし、多分向こうも名前知ってるし。2100に戦闘終了し、帰還した。