疲れを癒せ。

800起床。うーんちょっと眠い。とりあえず目覚ましを止め/
1130起床。おっとしまった二度寝してしまった。朝練に行こうと思っていたのに悔しい。とりあえず駒場へ。物性化学が来週テストということで同クラに最近ニ週分のプリントを調達してもらう予定だったのだが、何故かそいつはうどんを食べに渋谷に行ってしまった。うーん。代わりといってはなんだが、進学振り分けの希望届けを書いた。来週までに提出だとはついぞ知らなかった。こういう事務的なことで留年したりというのはかっこ悪いのでもうちょっと意識を高めたい。ちなみに第一希望は工学部の機械B。平均点は結構余裕があるので留年さえしなければ行けるだろう。さあこの日記を読んでいる理科一類の諸君、機械Bは定員が一人減ったので志望するのはよしなさい。ていうか俺より点が高い人来ないで下さいお願いします。
提出した後手持ち無沙汰になったのでドイツ語の教室へ。物性化学のプリントを持っている友人がいたのでそのままコピーさせてもらった。ふむふむこれだけ来週までにやればいいんだな。通常の土日なら余裕なのだが、今週はバドの試合にクイ研の合宿まであるのでちょっとキツいかな。でも落とせないので頑張ろう。そして自分より点数の高い友人が同じ機械Bを志望していると聞いてぐぼぼ。というわけで定員は2人減ったので以下略。その後のドイツ語の授業は当てられなかったので助かった。当面は外国語は英語に絞って勉強しておこう。
その後はバドミントン。なんだかラケットが重く感じられる。というか普通に体の調子が悪いような気がする。本当に明日試合なんかなぁ。なんだか鬱な気分になったところで練習終了。その後総合の新歓総会があったのだが明日試合なので当然パス。するとそこで仙川のスーパー銭湯企画が発生したので参加することに。駒場久我山>自転車で仙川。
男3人で銭湯へ。一人暮らしをしている都合、湯船につかるというのが久しぶりなのだ。あとサウナとかジェットバスとかもなかなか入る機会がない。というわけで銭湯施設を満喫した。というか疲れをとるはずだったのにサウナとかジェットバスとかに入っていただけで疲れた感じがした。その後は近くにあったファミレスで夕食。基本的にはサラダバーで草食べ放題だった。普段野菜を食べない自分にとっては重要なビタミン源となる。もりもり。また、自分たちの隣には女性団体がいたのだが↓
┏━━━━━━━━━━┓
┃女  女 女   田  牛┃
┃卓卓卓卓卓   卓卓卓┃
┃  女  女    俺   ┃
┗━━━━━    ━━━┛
とにかくしゃべりまくっていた。しかも伝票がなかったりメニューを広げっぱなしなのを見ると注文していないらしい。最初は自分たちと同じタイミングで入店したのかと思っていたが、恐らくは30分前、いやそれ以上前から店に居座っているようである。もしやこのまま食べずに出るという非常識かつ斬新な行動に出るのかと思っていたが、なんだかんだで注文したようで暫く注目していなかった。そしてその30分後くらいにその一団は店を出たのだが、残っている皿がなんとスープ2皿分しかない。調べたところ、コーンスープ(189円)×2であることが判明した。合計378円、一人頭76円也。これで2時間(予測)ファミレスに居座る根性は圧巻だ。というか普通に営業妨害である。
2330にファミレスを出た。2345帰還。