打ち上げから参加。

900起床。自分以外の4人はこれからクイズロードカップというクイズ大会に向かうようである。自分も行ってもよかったのだが、エントリーが煩雑でしていなかったのでいかない。というかTQCの例会を放っておいてまで行くのはよろしくないと思ったので。皆さんとは上石神井でお別れ。上石神井>バスで西荻窪>徒歩で久我山。家についてから暫らく寝て、1300駒場出撃。自分が一番乗りで着いたのだが、全くといっていいほど上級生が来なかった。1年生は4人(今日初めての子含む)もいるのに。最終的に上級生は2人来たが、肝心の企画者が来なかった。というか自分が企画者であることを忘れているというか、そもそも先週の時点で企画者であることを知らされていなかったらしい。おーい。って俺のせいなのか?問題集はあったので、とりあえず新人戦対策。普段よりも数段いい加減な突貫企画だった。1700終了。ここで一旦家に帰還。上級生がほとんど来なかったため、またも早押し機を持って帰るハメに。これ重いんだよ。つーか、そう大した機能を使ってないのなら普通の軽い押し機を使えばいいのに、と思う自分はTQC失格ですかそうですか。せめて専用のかばんを下さい。
1930より下北のお好み焼き屋でクイズ関係者の飲みに参加。自分以外の人々はクイロー帰りである。お好み焼きは美味しかったが量的に不満足。そして生中が冷えていなかったのが大減点である。別に瓶ビールでもいいけどさ。それが終わった後は更に下北に来たクイズ関係者と合流。おいおい何人になるんだよ。そして何故かカラオケへ行ってしまう人たち。まとまりがない中、2230再集合ということになった。自分はゲーセン組へ。まずは店頭にあったビシバシチャンプの全国大会に参戦した。メンバーは松さんと久栗さん。うげーなんだこのトリオは。自分だけ若いな。基本的に他の2人は手練なので自分が足を引っ張る展開だったが、天上界決勝(6回戦)までは余裕な展開。惑星界では決勝(通算9回戦目)においてロケット馬で惜しくも敗れ、その後も勝てずに結局準優勝止まりだった。ロケット馬は酔った状態でやると加速貧乏な状態になるので好ましくない。その次は、久々のザ・タイピング・オブ・ザ・デッド。昔は結構やりこんでいたが、今回はおそらく半年ぶりぐらいのプレイである。というか各地のゲーセンから姿を消しつつあったのでできかったのだが、このゲーセンは未だにポツンとおいてあった。とりあえず1クレでプレイ。序盤は問題なかったが、3ステージ目あたりからミスが目立つようになり、また凡ミスのせいで連続タイプボーナスも稼ぐことが出来ず悶々。これも酔いのせいなのか、日々の鍛錬不足のせいなのか。結局ぎりぎりで4ステージ目をクリアしたものの、5ステージ目の初っ端で撃沈。昔は1クレで6ステージ目まで行ったりしていたので悔しいなぁ。
2230になり、下北の方々に散っていた人々が再集結した。今日の松邸は大変だ。下北沢>祖師谷。まだ日付は変わっていないが、中途半端になるので次の日へ。