正規練ラスト→ラスト飲み→。

1200起床。英語を勉強しなくていい喜び。駒場へ行きドイツ語。そこで期末テストの範囲が発表された。テスト範囲を段落単位で1つ指定していいという教官の指示により、強烈に簡単な箇所を指定することができた。しかし俺はそこの箇所の講義をブッチしていたので萎え。「簡単だから」と友人は言うけれど。文法問題を根掘り葉掘り聞くらしく、かなり侮れない。10日前くらいから対策が必要かな。
その後はバドミントン。水曜日からの不調はまだまだ続く。なんでなんだろ。また、今日は16執行最後の正規練ということで、さまざまなイベントがあった。とりあえず練習後は飲み@下北ぴあぴあ。大人数の後輩と飲むのは新歓合宿以来だったが、一部の後輩たちは素晴らしく成長していた。自分はまったり。その後はかなりグダグダした後二次会@魚民。マネただのの熟練した交渉術によって費用がかなり抑えられた。素晴らしい。特筆すべきことは17からトレリーにプレゼントがあったことだろう。こんな気の利く後輩ではなかったなぁ。
いつの間にか時間は行き過ぎて、外に出たときは翌030になっていた。久我山への終電は終わっていた。終電逃しはおそらく2回目か。そしてカラオケに行くかそらと邸に行くかの二択により、そらと邸に行くことに。富士見が丘行きの終電はあと1分だ!急げ!