通報されても。

井の頭線のホームについたのは045だった。本来終電は043なのでアウトなのだが、どうも遅れていたらしくまだ到着していなかった。ラッキー。そして後ろから、カラオケにいったはずの数人も到着した。一緒にそらと邸に来るようだ。そらとは峻に家の鍵を渡してしまっていて、峻はやたら高圧的な態度に出ていた。鍵を失った家主はもはやただの住人の1人となっていた。しばらくすると電車が来て、一行(10人)はそらと邸へ。
そらと邸でしばらくまったりしていたところ、花火をしよう派(7人)とオレンジデイズのDVDを見よう派(2人)ともう寝てるよ派(1人)で分かれて別行動をとることに。自分は花火。コンビニで花火を買って公園へ。手で持つ花火をやるなんて何年ぶりなんだ。公園の遊具も使ってなかなか楽しげなことをすることができた。しかし残り花火が2割くらいになったところで警察登場。うるさくて通報されたらしい。どうもすみません。しかし非常に優しいおまわりで、帰るように促されただけだった。とりあえず素直に従い7人はそらと邸へ戻った。そのころまだオレンジデイズの1話が終了したくらいで、一緒に見ていた。全部見る時間はないので、第一話と途中の1話と最終話だけをみてしめしめすることになっていた。自分は朦朧とする意識の中ほとんど音だけで鑑賞。ラストシーンだけ起き上がってみたけど。いやーよかった。まともに見てないけど。一部の人々はドラマ中に出てくる手話を覚えようとしていたが、明らかに使う場面がレアなものばかりだった。いつか活かせる日はくるのだろうか。
朝になり電車が動き出したところで久我山に帰還。風呂に入って1000頃就寝。